想いを馳せる 

値切り

e0158188_526194.jpg
e0158188_5303782.jpg
e0158188_5331386.jpg


4/22今日は、語学学校の授業で、町に出かけ、お土産屋で値切る練習をした。ここのお土産屋は、大きな建物に小さいお土産屋が沢山入っている。だから各お土産屋が、それぞれめっちゃお客に声をかけ、「入っていけ、入っていけ、見るだけでいいから」(もちろんスペイン語(^_^;) )と惹きが強い。それにつられ一回入るとなかなか帰してくれない。

値切りは、比較的簡単に値切ることができるのだが、値切った後、結局買わない(買えない。赴任先まで、また移動するため荷物を増やせない)から最後に断るのにとても苦労した。でも、店のかわいいお姉さんと話したりすることもできたから結果的には楽しかった授業でした。 
[PR]
by R-PT4575 | 2009-04-23 05:34 | instantáneo