想いを馳せる 

危険

e0158188_5521342.jpg
4/26
 グワグワ(小型バス)、箱乗りしているのがコブラドール(車掌)

この国は、日本車が多く走っている。おそらく一番の多さだ。走っている年代も幅広く、20年以上前の車もこの国では、十分現役だ。だから小さい頃、好きだった車が、走っているので、見飽きない。

 本当にボロボロな車でも走っている。特にグワグワ(バス)や乗り合いタクシーのボロさは半端でない。今日は、グワグワに雨降っているときに乗ったが、水漏れがひどい。しかもワイパーが動いていない。フロントガラスもヒビが入っているから全然前が見えていない。さすがに、乗っていて少し怖かった。いつもは、バスの出入り口は開放し、箱乗り状態で街中の人々に乗れ乗れと呼びこみをしているコブラドール(車掌さんみたいな)も、大雨のときは、おとなしく座っていた。

 不思議なことに日本で走っていただろう車もすべて左ハンドルだ。何故日本で走っていたかがわかるかというと、日本語で書いたステッカーなどが貼られている車が多いから。わざわざ左ハンドルに変えてるかと考えると、たぶん、この国の運転は、みんなかなり荒いため右ハンドルでは、運転できないんだと思う。

4/27
 緊急事態発生。虫の大量発生。部屋に入ると電球の回りに虫がブンブン飛んでいる。しかも部屋干ししている服にもたくさん・・ 多少の虫には慣れてきたが、大勢で来られるとさすがに参る。やむなく僕の健康に悪いとわかっていながらも大量の殺虫剤をまき散らす!!!
すると虫がベッドの上で散乱・・・ なんてこった・・・最悪の事態・・・
この虫は、羽アリみたいな虫で、よくわからないが、すぐ羽が取れる。取れたあとは、モゾモゾと這いまわる 僕にとって、ホラー以外何物でもない。
今日は、このベッドで寝ないとだめなのか・・・明日は、発表だというのに・・・

e0158188_5535599.jpg

e0158188_5544370.jpg

乗合タクシー
e0158188_5554161.jpg

e0158188_5562350.jpg

全部現役で動いています(*^_^*)
[PR]
by R-PT4575 | 2009-04-29 05:55 | instantáneo