想いを馳せる 

skype

9/4
Skype

Hoy habé con mis padres que esta viviendo en Japón por Skype.Cuando usa Skype,puedo conversar con la gente que viven ent odo el mundo por internet.Además puede hablar, mientras esta mirando la cara contrario.Y,adémas eso es gratis.De nuevo GRATIS.

La persona que invena el modo de Skype es el genio.¿Cómo gana la persona que inventa Skyape?

Yo pienso que este persona contribuye sumamente a pas universal.

Yo pude conversar,después 6 meses,gracias a skype.yo pude ver caras animadas de mis padres. Yo quiero agradecerme sinceramente.

日本語直訳
スカイぷについて

今日、スカイプを使って,日本に住んでいる私の両親と話した。スカイぷを使うとき、インターネットを利用して世界中に住んでいる人々と会話することができる。さらに相手の顔をみながら話すことができる。さらにこれは、無料です。もう一度、言いたい。これは、タダです。

 
スカイぷの方法を発明した人は、天才です。スカイぷを発明したひとは、どのように儲けるのだろうか?

 私は、この人は、世界平和に貢献していると思う。

私は、スカイぷのお陰で、六か月振りに両親の声が聞け、両親の顔を見ることができた。私は、心から感謝したい。

・・・・・・・・
 スカイぷは、すごいと改めて感じた。これを使うことで、時空を超越できるような錯覚に陥る。日本の裏側にある、カリブに浮かぶ島国、断水、停電が、頻繁に起こるこの国ドミニカ共和国で、13時間の時差をものともせずに、リアルタイムに話ができる。しかも顔をみながら・・・しかもタダで。

 これは、まさに時空を超越したのと同じだ。大袈裟に聞こえるかもしれないが、人間の歴史上、これをできるのは、近来の出来事だと想いを馳せると さらに凄さを感じる。

母親に、「早く帰っておいでやっ」とスカイプでの会話の最後に言われたが、今ならこの時空さえ超越できるのではと感じる。
 (最後は、「そんなわけないだろう」と突っ込みを受けそうな意味不明な文章ですが(笑))
e0158188_4335936.jpg

[PR]
by R-PT4575 | 2009-09-08 04:34 | instantáneo