想いを馳せる 

helado crema

10/22
e0158188_12114381.jpg

Ayer fui a la universidad cerca de mi casa para preparar la fifesta de japones.
En esta universidad acercé al comedor.En este comedor hubo una herado cremoso.
En este país por primera vez he visto una herado cremos.yo pensaba que en este país no hubo está.
Pero yo he descubierto.yo no vacilé en comprar está.En seguida yo pregunté a vendedor que" ¿ qué tiene sabor?"
Estbó vanilla , chocolate y mezcla.Por supuesto yo perdí mescla.

Yo conseguí por fin.Yo regresé mi asiento con júbilio.
En ese momento,,,
Yo se cayo herado cremoso en el suelo.
Yo no pude creer esta verdad.

Yo que pasó 30 edad se cayo cremoso en el suelo como niño.
Yo estvé bochornoso.

------------
私は、昨日、家の近くの大学に寄った。
この大学は、綺麗で、ドミニカの建物ではないように見えるくらいモダンな建物だ。

 この食堂に寄ったとき、ソフトクリームが売っていることに気づいた。
この国でソフトクリームなんて食べられることなんてありえないと思っていたらか、よろこんで、買おうとした。

味は、バニラとチョコとミックスがあった。まさか、味を選べるなんて信じられない。
しかもミックスがあるなんて♪

もちろん、ぼくは、ひとつで二つの味を楽しめるミックスを注文した。
30過ぎたおっさんが、学生の食堂で、ソフトクリームをわくわくしながら買っている姿を想像したら、かなり気持ちわるいかもしれないが、 それが現実で、恥も外聞もない。

 ようやく手に入れたあと、喜び勇んで、自分の席に戻ろうとした。
すると、ボトッと嫌な音が・・・あんな音は、もう二度と聞きたくない。
そうです、ソフトの部分を見事に床の上に落してしまった。!!!!!
僕のミックスが・・・・見事なぐらい綺麗な形のまま床の上に鎮座していた。

 恐らく、喜び勇みすぎて、ソフトクリームを手にした腕を大きく振ってしまったに違いない!!!!
もちろんこの光景をドミニカ人のkかわいい女の子の学生達に見られ、笑われてしまった。

 30過ぎた大の大人が、学生の食堂で、ソフトクリーム(しかもミックス)を買って、喜びすぎて、床におとす。これは、日本の恥をさらしている行為かもしれない。
国賊扱いにせれるかもしれないとは言いすぎかもしれないけれど・・・

 ただし、言い訳はしたい。
買ったソフトクリームのコーンの口径が小さく、ソフトの部分のボリュームが大きいためバランスが悪いから 日本のソフトクリームより落ちる確率が高い。
確実に子供なら毎回落して、泣き叫ぶパターンだろう。
あと、30過ぎのおっさんに対しては、日本人は、若く見えるため、20歳前後の男の子が、ソフトを買ったと、ドミニカ人は、思っているはず。

 次、この学生食堂に来たときは、再び、恥も外聞もなく雪辱をはらさなければと心に誓う。
e0158188_127182.jpg
e0158188_128645.jpg
e0158188_129571.jpg

[PR]
by R-PT4575 | 2009-10-21 12:09 | instantáneo