想いを馳せる 

pasear

この日、私が住んでいる街、サンティアゴを、散歩がてらにスナップショットを撮りました。
少しでも、私が住んでいる街の雰囲気を伝えることができたらいいなぁと思います。

e0158188_824679.jpg

これは、家から30メートルくらいのところにあるコルマド(ちょっとした、食べ物、飲み物、雑貨がうっている店)です。

e0158188_84436.jpg

少し、あるいたところに、家の軒?!に座っている雰囲気のいいおじさんがいたので、声をかけてパチリ

e0158188_862844.jpg

サンティアゴの心斎橋筋?!、デルソル。


e0158188_8818100.jpg

この国では、花を路上で、売っている。僕は、一度だけ、ドミニカの母の日に、ホームステイ先のお母さんに買ってあげた。

e0158188_893126.jpg

東京でいう竹下通り?!、デルソルでは、露天がたくさん並ぶ。

e0158188_811153.jpg

買うためには、毎回、値段交渉が必要。最初は、観光客相手の値段なのか、とんでもない値段を言われるので、三分の一の値段を目指す。

e0158188_1381575.jpg

赤い看板の会社は、携帯電話の会社っ。僕に支給されている携帯もこの携帯会社です。

e0158188_13113855.jpg

向日葵は、花屋にあります。自然にはえていることは、まだ見ていないです。

e0158188_1313205.jpg

この少年は、靴磨きの少年です。一回、15ペソ(50円前後)で、磨いてくれますが、かなり偉そうに、磨きます。ちなみに、スニーカーもきれいにしてくれます。

e0158188_13175613.jpg

これが、実際、磨いている風景。

e0158188_13203924.jpg

これは、公衆電話。日本でいう。コデテルは、ドコモのような会社かな。

少しは、伝わりましたかねぇ?(~_~;)
ドミニカにいた人なら、懐かしがってくれるはず?!


後半は、次回。まだ、続きます。
[PR]
by R-PT4575 | 2009-10-26 08:11 | instantáneo