想いを馳せる 

ドミニカ共和国といえば・・・

e0158188_64445.jpg

観光で、ドミニカ共和国といえば、やっぱりカリブ海だと思う。

実際、この国には、外資による海を利用した大きなホテルがたくさんある。
きれいだし、本当に素敵だ。

でも、ぼくは、ほかの魅力もあると思っている。

それは、山だ。

この国の山は、本当にいろいろな表情をしている。

今回は、コンスタンサ地方を紹介したい。

ここは、標高1000Mほどあるので、涼しい。
日本の気候にも似ているらしい。

実際日系人が多くすんでいて、
桜も咲くらしい。

あと、田園風景もみられる。

さて質問。
この国に温泉があるか否か・・・・

実は、ある。

この国にきて地震は一回もないが、
実は、地震が起きる国らしい。
実際、昔に大きな被害もあったと聞いたことがある。

だから温泉も湧くということだ。

この温泉は、かなり秘境にあって
車で、コンスタンサから行って帰ってくるまで、約8時間ぐらいかかった

普通の車では登れないような急激な坂を登ったり、降りたり、
かなりアドベンチャーだったが、
かなり楽しい温泉旅行だった。

もちろん、入った後も、帰りが大変なので、疲れてしまうけれど・・・・

海のあとは、山っ!!!!
そして温泉っ

こんなツアー 参加したくないですか???

e0158188_652949.jpg

日本の風景に似ていました。



e0158188_673190.jpg

車がこんなに傾くぐらいひどい道

e0158188_6151246.jpg
e0158188_6162584.jpg
e0158188_6173817.jpg

長閑な風景もみられます。

e0158188_6235892.jpg
e0158188_6251481.jpg

e0158188_6263043.jpg


e0158188_636367.jpg
e0158188_6375792.jpg

源泉かけながし

e0158188_6415738.jpg
e0158188_6431047.jpg
e0158188_644413.jpg

四駆のピックアップトラックが登らなくて、
四駆のパジェロに引っ張ってました。
パジェロのすごさを理解できた笑
[PR]
by R-PT4575 | 2010-01-07 06:12 | instantáneo