想いを馳せる 

寒い。

En este pais puede entrar en el mar todo el año.
Pero
Ultimamente hace frio.
Cuando hace mal tiempo,Nececito la ropa de manga larga.
Y en la noche también hace frio.

Pero generalmente cuando se ducha , no puede usar el agua caliente.
Por eso yo suelo ducharme de prisa.

No puedo acostumbrarmelo.

この国は、一年中、海で泳ぐことができる。

でも、最近寒い。天気がいいときは、暑いけれど、
天気が悪い時は、寒い。
また、夜も寒い。薄い毛布がいるくらいだ。

昼間も天気が悪いときは、長袖のシャツを着るときがある。

ドミニカの一般の家庭では、シャワーを浴びるとき水で浴びる。

お湯で浴びない。
ドミニカ人もおそらく寒いと思うだろうけれど、 ついていないのが普通だ。

だから、シャワーを浴びるときは、結構大変。
入るときは、テンションをあげないと入れない。

頭から足まで、一気に洗う。
悠長なことなんてしてられない。
とにかく一気だ。

この国に、だいぶ慣れてきたけれど、
こればっかりは慣れない。

ドミニカ人は、さすがに慣れているんだろうか????

今、ドミニカ共和国に来る人は、長袖のシャツがいりますよっ

e0158188_2435068.jpg

e0158188_2214261.jpg




e0158188_2235549.jpg
e0158188_2253648.jpg

双子の子で、とてもかわいらしかった。
愛嬌もあって♪

こんなかわいい子も、もう少したったたら生意気な女の子になるんだろうけれど 笑
それは仕方ないかっ
[PR]
by R-PT4575 | 2010-01-13 02:46 | instantáneo