想いを馳せる 

友達?!

日本語をしゃべることのできない友達を作るのは、僕にとって実は、難しい・・・
もちろん、知り合いはいる。

でもプライベートで、友達として遊んだり、時間を過ごすことはない・・・
そう思っていた・・・

でもふと気付いた・・・

実は、今度、スペイン人とドミニカ人の合計4人が、僕の家に泊まりに来る。しかも2泊。
僕も、そのスペイン人の彼の家に泊まりにいったことがある。

これって、友達って言ってもいいんじゃないかって
初めて気づいた。

彼なら、僕が「君のこと友達って思っていいよねっ」
って聞いたら、もちろん、「友達さっ」って言ってくれるだろう。

そう、僕には、スペイン人とドミニカ人の友達がいる。
はたから見たら、たいしたことがないと思う

でも、一年前の自分からすれば、考えられなかった。

語学に関して、コンプレックスの塊である自分だから、
友達なんてできないって思いこんでいたのかもしれない。
でも、今は、まだまだ、つたないけれど、スペイン語でコミュニケーションをとっている・・・
もしかしたら、他人と比較しなければ、僕にとって大きく進歩しているのかもしれない。

あと、一年後、どんな自分の変化があるのだろう。
自分の限界など、考えず、挑戦し続けようっ

そして、新しい自分を発見したいっ

e0158188_159972.jpg

e0158188_2364436.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
やっぱり限界は、自分で決めるもんじゃないんだろうっ
限界を感じた時、それは、挑戦する気持ちが足りていないだけ。
もし、その気持ちが足りなければ、
家族、友達、本、音楽、絵、写真、言葉、、笑顔、自然、地球、宇宙、
すべてのものからエネルギーをもらい、気持ちを高めさえすればいい

[PR]
by R-PT4575 | 2010-04-23 02:53 | instantáneo