人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いを馳せる 

アリさん

引っ越しした家には、アリが沢山いる。
おそらくというか
絶対に、家のあちこちにアリの巣があるんだと思う。

食べ物のカスとかを残すなど油断すると
すぐアリの大群が襲う。

朝起きたらシンクの周りにアリだらけというのも珍しくない。
しかもこのアリ達は、食べ物じゃなくても寄ってくる。

例えば、僕のヒゲそりとか・・・
ひどいのは、僕の歯ブラシの部分に集まっていたこともある。

正直、わけわかんない。

前、この家に住んでいた住人は、アリはかわいいっていってたけど・・・
僕は、家の中で、基本的に見つけ次第、掃除することにしている。。。
だって、かわいいなんて思えないから・・・

だけど、ふと、外でアリを見つけた時、死んだ昆虫をせっせと運んでいた。
巣に持って帰るのだろう。
その行為は、自然界を掃除しているに違いない。

その様子をみながらふと考えた。

僕は、アリは好きじゃないけれど
なんらかの形で、アリは、僕に役に立っているかもしれない。。
直接関係のないと思っていても、
アリがいないと、本当は困るのかもしれない。

嫌いなものでも実は、僕にとって必要。。。。。
それも、僕の知らないところで、、、、

なんでも好き嫌いで、片づけられるもんじゃないんだな。
実は、嫌いなもの、苦手な人も自分にとって必要なのかもしれない。

アリさん_e0158188_2312184.jpg
アリさん_e0158188_23122228.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
とは、いっても家の中のアリは、当然、見つけ次第、掃除するけれど(-_-)/~~~~
えっ?!アリが沢山たかってた歯ブラシはどうしたの???って??
そりゃぁ もちろん洗って使ってます。だってもったいないじゃん笑

by R-PT4575 | 2010-06-01 23:14 | instantáneo