想いを馳せる 

世界で一番有名人は誰?!

今、生きている人で、世界で、一番有名人は誰?!


みんなは、誰だと思うんだろう。

アメリカ大統領?!
ハリウッド映画の俳優?!
それともイチロー?!


正直、僕は、正確な答えは、知らない。

でも
僕が、思う
今、生きていきている、世界で一番有名人は、

ジャッキー・チェン

だと思っている。


僕ら、日本人が、このドミニカ共和国で歩いていたら
よく
「チーノ(中国人)」

って声をかけられる。

まぁ中国と日本の区別がついていない人も多く、
一緒の国だとおもっていたり、
東京は、中国の首都だとおもっている人もいる。

で、そして、次に、聞かれるのは、

「ジャッキー・チャンは、お前の兄弟か?!」

もしくは、

「カンフーを知ってるのか?」

そして、そのあと、
カンフーの物まねをしてくれる。

それは、
田舎にいっても同じこと。


僕が、小さい頃に見ていたジャッキーチェンの映画が、
よく、こちらでは、流れる。
他の世界でもたぶん、流れてるんじゃないかなぁ
中南米は、確実に流れている。

アフリカとかは、どうなんだろう?!
気になるところだ。

ジャッキーの映画は、
言葉がわからなくても、十分面白いっ

今でも、見てしまう 

子供のころ、ジャッキーチェンの映画があった次の日の学校の教室の後ろでは、
カンフーごっこを、一日中していたのを覚えている。


あの、小さいときの興奮は、世界共通じゃないかな。

中国人は、13億人程度いたと思うから、
ジャッキーが、世界一有名だというのは、正解だと思うけど

中国人を除いたアンケートをとっても、一番じゃないかなぁ

誰か、他に候補がいたら教えてください笑






写真は、久しぶりにドミニカ人の写真を撮らせてもらった。
ドミニカ人は、大人でも、子供のような笑顔を見せてくれる。


その最高の笑顔を撮りたくて。

でも

ドミニカ人といえども、
カメラの前では、わずかに緊張する。

本当の自然な笑顔を撮るのは、やっぱり難しいっ
カメラを構えていないときの笑顔のほうが、もっといいっ!!!!

その笑顔をみるためには
やっぱり 直接感じるしかないっ!!!

是非ドミニカへっ♪笑


e0158188_12123723.jpg
e0158188_12192572.jpg
e0158188_1220057.jpg
e0158188_1221280.jpg
e0158188_12213973.jpg
e0158188_12225628.jpg
e0158188_12263287.jpg


密かにお気に入りの写真

e0158188_12274157.jpg


なかなか笑ってくれなくて、
頑張って頑張って撮って、

最後に

ニヤッ ってしてくれた瞬間っ

ありがとうっ♪
[PR]
by R-PT4575 | 2010-11-15 12:36 | instantáneo