想いを馳せる 

小銭

財布がパンパンになるほど、小銭が財布に沢山入ってると困りませんか?


でもドミニカでは、小銭は、大切

だって、食堂やタクシーの運転手などは、小銭を用意していない。
だからお釣りがない場合がある。
小銭の代わりにアメをくれたり、
ひどい時には、もらえないから、
お釣りの分、余分に なにかを買わされてしまう。

だから小銭が少ないと不安になる。


だからお釣りが用意されている店では、
大きい札とかをだして、せっせと小銭をためる。

でも、この前、大型スーパーで、同じく、
小銭を持ってたけど、使わなかったら・・・
レジのお姉さんに
「小銭を使いなさい」
って怒られた・・・

店も、小銭集めに必死だ!!!




e0158188_10315764.jpg
e0158188_10323218.jpg
e0158188_10333056.jpg
e0158188_1034634.jpg
e0158188_10344020.jpg




ドミニカ人の子供も 写真を恥ずかしがりますっ

e0158188_10365749.jpg


でも 撮っちゃいました笑
目が笑ってるしっ!!!
[PR]
by r-PT4575 | 2010-11-19 10:39 | instantáneo