想いを馳せる 

ちょっ ちょっ!!!!!

ちょっ!!! ちょっ!!!
















「横はいり せんといてぇなぁ!!!」



前にも書いたと思うけど
ドミニカ共和国では、

列を作る
順番を待つ

ことが苦手だと思う。


油断していると
よこからドンドンはいってくる。

これには、なかなか慣れない。。。。

負けじと、順番を抜かせばいいんだろうけど
それをしている自分に
嫌悪感を感じるからしないようにしている。

やっぱり小さい頃から
順番は守りなさい。

という教育を親、学校、日本社会が
私にしっかり植えつけているのだろう。


ドミニカでは、そういう習慣が少ないのかもしれない。

素敵なおばちゃん
きれいな女の子
そして、人のいい おっちゃん

だけど、横はいりする人が多い。


「国が違えば…」
と自分にいい聞かせ
イライラしたらアカンっ と・・・・




そんなことを考えていると…
また、ドミニカ人に
上手く体を入れられて、
列の間に入られている。


「ちょっ!!! ちょっ!!!
横はいり せんといてやっ!!!!」




と口に出せず、
心で思って
まだ、イライラしている 

帰国まで2カ月の僕です。
修行が足りません。


e0158188_10433338.jpg
e0158188_10441254.jpg
e0158188_10454857.jpg
e0158188_10461467.jpg
e0158188_10474352.jpg
e0158188_10481698.jpg
e0158188_10485759.jpg
e0158188_10494958.jpg



もちろん、全員がそんなことするわけないですよっ!!!!
ほとんどはいい人ですっ!!!!
[PR]
by r-PT4575 | 2011-01-12 11:02 | instantáneo