想いを馳せる 

コミュニケーション

いつも思うけど
コミュニケーションって難しい

当然、外国人と話すときも感じるが
日本人と話すときも難しく感じるときが、多々ある。

スペイン語を上手く、聞き取れなかったり、
簡単な言葉でしか説明できなくても

通じあうことがあることもあれば、


日本人相手に、上手く説明しようとおもっても
上手く伝わらなかったり、誤解を招くこともある。

もちろん、僕が、悪いようにとってしまうことも多い


当たり前なんだろうけど

伝える側、そして聞き手
両者の気持ちが、揃って、
はじめていいコミュニケーションがとれる

この気持ちは、言葉以上に大切なことだと
最近、特に感じる。


気持ちを込めて伝えるように心掛け
そして、前向きに人の話しを聞く。

沢山の人と
素敵なコミュニケーションをはかろう。




e0158188_9595338.jpg
e0158188_1005352.jpg

e0158188_1019249.jpg
e0158188_10194581.jpg
e0158188_10202944.jpg

e0158188_10152567.jpg
e0158188_10161533.jpg
e0158188_102492.jpg

e0158188_10115735.jpg

e0158188_10275470.jpg

e0158188_1021227.jpg

e0158188_10131445.jpg



写真を撮るのもコミュニケーションの一つだと思う。

僕は、まだまだ、スペイン語を上手く話せないし、
実際、アイコンタクトだけで、写真を撮ることも多い。


言葉じゃない
被写体の楽しい気持ち
笑顔を撮りたい僕の気持ちが、
通じあっているはずっ!?
[PR]
by r-PT4575 | 2011-01-25 10:07 | instantáneo