想いを馳せる 

笑顔の瞬間

日本から、僕のブログに連絡をしてくれた人が
ドミニカ共和国に来てくれた。

僕は、このブログで
日本にいる人たちに、
ドミニカ共和国に興味を持ってもらい、
そして、可能であれば、実際に訪れてもらえれば・・・

という気持ちがあった。


もちろん、僕だけのブログだけをみて
ドミニカに興味を持ったわけではないけれど
少しでも興味を持つきっかけとなっていれば、僕は、嬉しい。




その人が、僕に質問してくれた。

「どうやって、ドミニカ人の笑顔を撮ってるんですか?」と。

また、最近、他の人にも同じような質問されたことがあった。



基本は、
へたくそなスペイン語で、
「笑って」を繰り返しながら、シャッターを押す。

正直それだけです。


彼等は、
僕が外国人で、スペイン語が、カタコトだから
妙に愉快に感じるんじゃないかな?


もちろんそんな彼らをみて、
僕も楽しさを感じながら撮影しています。




e0158188_12565246.jpg
e0158188_12573773.jpg





e0158188_12582555.jpg
e0158188_12585444.jpg





e0158188_12592468.jpg

e0158188_1656421.jpg





e0158188_12595262.jpg

e0158188_1302521.jpg





e0158188_1305959.jpg
e0158188_1312559.jpg




一枚目の写真と笑顔の瞬間

最初は、やっぱり緊張気味だから
頑張って、本当の笑顔を引き出したい
[PR]
by r-PT4575 | 2011-01-26 16:53 | instantáneo