想いを馳せる 

誕生日の歌?!

今日は、ドミニカの職場の誕生日

こっちは、誕生日の人の働く部屋に
風船でデコレーションしたり、
「おめでとう」ってみんなとハグをする。

そして、歌うのが、
日本でも有名な「ハッピーバースデー トゥユー」

歌詞は、スペイン語になっている。


「日本では、誕生日のときどんな歌を歌うの??」
「歌ってみて!!」

僕は
「ハッピーバースデー トゥーユー」を歌う。

すると
「それは、英語でしょ!!」

っとすかさず突っ込まれる。



日本の歌詞でみんなに歌われる誕生日の歌ってたしかなかったはず・・・
ウィキペディアでも調べてみたけど

多くの日本の歌手が誕生日の歌を歌っているけれど
特に定番的な歌はなかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5

いつから日本でも この歌が定番になったんだろう
歌われる前は、どんな風に祝ってたんだろう



e0158188_2119488.jpg
e0158188_21202952.jpg
e0158188_21205828.jpg
e0158188_21213562.jpg
e0158188_21225389.jpg



写真は、おそらく15歳前後の少女

まだ、おさなさなが残っているけど、
素敵な女性になっていくドミニカーナ
[PR]
by r-PT4575 | 2011-02-07 21:44 | instantáneo