想いを馳せる 

タグ:α700 ( 28 ) タグの人気記事

e0158188_15564148.jpg
e0158188_15561270.jpg
e0158188_15575100.jpg


沢山のカメラマンが蓮を撮ってましたね。
もうすぐ、ひまわりの季節です
[PR]
by R-PT4575 | 2011-07-19 15:58 | instantáneo

初めて

日本に帰ってきて、きちんと写真を撮りました。

初被写体は、蓮です。

蓮は、僕の大好きな写真のひとつ

しかし暑かった・・・

e0158188_21133578.jpg

e0158188_21141687.jpg

[PR]
by r-pt4575 | 2011-07-17 21:15 | instantáneo

コスタリカ研修

コスタリカ研修いってきました。

最初にリハ関係で働いている人たちの発表がありました。

スペイン語で、専門分野の内容を理解できるか???
できませんでした(>_<)

やっぱり難しいです。
日常会話は、少しできても
専門内容になると…

二年では、なかなか…


有意義だったのは、
同じような職種のボランティア同士で、いろんな悩みや相談ができたこと。

なかなか人には、言えない悩みなども、
同じ職種なら理解しあえる部分も多くあり、解決できました。

今回の交流は、
ボランティア活動が終わっても
続けていきたいなっ
そう思うことができた研修でした。



e0158188_939992.jpg
e0158188_9395097.jpg
e0158188_9424793.jpg
e0158188_944835.jpg
e0158188_9461030.jpg

[PR]
by R-PT4575 | 2010-09-26 09:52 | instantáneo

最近・・・

ブログをアップしていないけれどっ
元気ですっ!!!

e0158188_0281478.jpge0158188_0285018.jpge0158188_0295531.jpge0158188_0303158.jpge0158188_031478.jpge0158188_0313826.jpg
e0158188_0323076.jpg
e0158188_033221.jpg
e0158188_035788.jpg
e0158188_0354532.jpg
e0158188_0361278.jpg
e0158188_0365974.jpg
e0158188_0374298.jpg

e0158188_04316.jpg

e0158188_0435027.jpg

e0158188_0404750.jpg

[PR]
by R-PT4575 | 2010-08-04 00:33 | instantáneo

治療中ですよっ

この国では、リハビリの治療を電話かけながら、コーラを飲みながら
したりする。

もちろん、僕が、講義しているときでも、
学生たちの電話は鳴り、電話をとり、話し始める。

噂では、ドミニカで、超有名な歌手が、ステージ上で、
かかってきた電話に出たらしい。

本当か、どうかわからないけれど
あり得るかなぁって思ってしまう笑

そして、いまとなっては、僕は、それを許せそう笑。

いろんな意味で、この国の習慣に慣れてきてしまっている僕がいる。

e0158188_429770.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ブログ村参戦中
「お前、本当に、1年と2カ月後に、日本に帰った時、ちゃんと理学療法士として働けるのか」
と、思われた人は、ポチっとしてくれると嬉しいな♪

[PR]
by R-PT4575 | 2010-02-04 04:33 | instantáneo

クジラツアー

先週、サマナ湾にクジラを見に行った。

サマナ湾には、この時期、クジラが恋するためにやってくる。

ぼくは、クジラを見るのが初めてだ。

時期が、ちょっと早いからみれるかどうか不安だったけど…

e0158188_7361923.jpg


いたぁ!!!
一気にテンションがあがるっ!!!!

もちろんシャッターもバシバシっ。
ただ、天気が悪いからあまりいい色がでないかなぁと思いながらも

e0158188_7381720.jpg

しかし、でっ でかいっ!!!!
e0158188_7405265.jpg


クジラと船は、近くでみるために、ゆっくり帆走する。
だから、海の波で、船が大きく揺れる

酔い止め薬を飲んだにも関わらず、船酔いだ。
ゲ●を吐きそうになる。

実際、前に座っていたロシア人の男性が、海にゲ●を吐くっ

写真を撮っている場合でなくなってきた。
何たる醜態だと 
強く自分を罵り、必死でシャッターを切る。

最後の最後で、撮れた写真がこれっ

e0158188_7433377.jpg


うんっ 
クジラさん小さいっ しかもピントが甘いし、ぶれてる・・・
がっかり…
しかもなんで、こんな傾いてるんだっ!!!!


せっかくクジラさんが、素敵なアクションをしてくれたのに、、、、
そのシャッターチャンスをものにできなかった・・・・

ドミニカ共和国の素敵な観光資源。
恋するクジラさんをバッチシ撮るべき
次は、酔い止め薬を規定量の倍の2錠を飲んで、リベンジを誓う。

そして、
次回は、
もっと日ごろから、いい子にするから
もっといい天気になりますようにっ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村に参戦中♪
恋するクジラ達をもっと見たいと思ってくれた人は、ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

[PR]
by R-PT4575 | 2010-02-02 07:50 | instantáneo

ピコデュアルテ

e0158188_1248788.jpg


今年の年越しは、ピコデュアルテというカリブ海一高い山にいってきました。
この山は、標高3000Mぐらいで、1000Mぐらいから
徒歩で登った。

荷物は、ロバとか馬が運んでくれるので、基本的に荷物は、持たなくてもいい。
さらに もし、しんどくなったときは、それに乗ることができる。


もちろん僕は、一眼レフをぶら下げて歩いた。
荷物を持たないから楽だというのもあるし、
馬にのっちゃうと写真を撮りにくいというのもあるから

寒さも、頂上付近でも、実は、シャツ二枚ぐらいで大丈夫だ。
でも、夜寝るときは、完全に厚着をしないと寒くて眠れない。

もし、この山に登ることがあれば、昼間は、雨対策、夜は、寝るときのための寝袋、毛布など、
かなり用意しないと眠れない。たぶん、氷点下にいっていると思うから。
この寒さだけが、かなり厳しかった。

初日の出も見ることができたし
今年の一年が、ボランティア活動の正念場だとおもっているから
悔いのない一年にしたいっ!!!!

e0158188_12501496.jpg
e0158188_12533953.jpg
e0158188_12561333.jpg


More
[PR]
by R-PT4575 | 2010-01-05 12:58 | instantáneo

バタバタ

年末だけど、
暑いからまったく年末の気分にならない。
大掃除もまだしていない。。。

でも、なにかと忙しい。。。
ということで、写真だけアップします。
e0158188_3542935.jpg

[PR]
by R-PT4575 | 2009-12-29 03:54 | instantáneo

子供たち

子供の写真を撮るのが大好きだ。

日本では、こんなに知らない子供たちを撮らしてくれない。
社会が許してくれないだろう。

僕が撮っている写真は、日本では絶対撮れない写真だと思っている。

僕は、外国旅行もあまりしていないからドミニカ共和国以外の国のことを
よくしらないけれど・・・

この国の子供たちの笑顔は、本当に宝だと思う。
だからたくさん、撮りたい
たくさんの笑顔があるから

本当は、全部の笑顔を撮りたい
でも撮ることはできない

撮りきれないほどの笑顔があふれているから

いつまでも 見ていたい
いつまでも 続いてほしい
いつまでも 素敵な笑顔が絶えないように・・・


e0158188_944957.jpg
e0158188_9561311.jpg

e0158188_9544385.jpg

e0158188_9431127.jpg

e0158188_9513722.jpg


More
[PR]
by R-PT4575 | 2009-12-17 10:07 | instantáneo

クリスマス

職場でクリスマス会があった。
この国は、11月からクリスマスツリーが準備されるなのど、クリスマスが大好きな国です。

暑いのにサンタクロースも登場したり大盛り上がり。

僕としては、暑いとクリスマスモードな気分にもならないけれど・・・
ただ、この国で住んでいると
本当に家族っていいなぁ と感じる。

家族を本当に愛する姿は、本当に素敵だ。

それを実現するためには、まず彼女を見つけないとだめだけど(*^_^*)

e0158188_9245757.jpg

e0158188_9184575.jpg
e0158188_9193161.jpg
e0158188_9205458.jpg


More
[PR]
by R-PT4575 | 2009-12-17 09:32 | instantáneo