想いを馳せる 

タグ:α900 ( 201 ) タグの人気記事

ドミニカ女性

ドミニカは、二月の日曜日は、カーニバル
ドミニカの女性もノリノりです。


是非ドミニカへ♪



e0158188_6424783.jpg
e0158188_6432964.jpg
e0158188_6443038.jpg
e0158188_645827.jpg
e0158188_6475419.jpg
e0158188_6484397.jpg
e0158188_6502759.jpg
e0158188_6511080.jpg

[PR]
by r-PT4575 | 2011-03-02 06:53 | instantáneo

帰国

日本の帰国は、
3月24日 東京へ

その後、健康診断、研修とかあって、
月末に地元大阪へ帰ります。

あと少し

e0158188_1465917.jpg

[PR]
by r-PT4575 | 2011-03-01 14:08 | instantáneo

失敗はない

今日は、職場の理学療法士達に、講習会を開催した。
反応も上々で良かった。


いつも思うけど
基本的にドミニカ人は、とても反応がいい。
わかりやすく言うと 場がしらけるとか がほとんどない


どんな場面でも楽しめる。

日本人からすれば、それっと面白いの?!
って思う些細なことに対しても

みんなでキャッキャッと楽しんでいる

やっぱドミニカ人は、幸せに生きる名人だな。



e0158188_11483640.jpg
e0158188_11492534.jpg

[PR]
by r-PT4575 | 2011-02-19 11:56 | instantáneo

どんどん

わかっているけれど
どんどん帰国が近づいてくる。

ドミニカの何をみても愛おしく見えてくる。


e0158188_831234.jpg
e0158188_8314124.jpg
e0158188_8322395.jpg
e0158188_832589.jpg

e0158188_8363930.jpg
e0158188_8382068.jpg


ドミニカだと、シスターも陽気な笑顔に♪
[PR]
by r-PT4575 | 2011-02-18 08:47 | instantáneo

カーニバル

引き続きカーニバルの写真です。

かわいい女の子だけじゃなく
男女問わず、撮ってます♪

e0158188_138879.jpg
e0158188_1385439.jpg
e0158188_13113374.jpg
e0158188_13133388.jpg
e0158188_13141654.jpg
e0158188_1315757.jpg
e0158188_13162575.jpg
e0158188_1317591.jpg

e0158188_13321258.jpg
e0158188_13331016.jpg

e0158188_13191865.jpg
e0158188_13214258.jpg
e0158188_1318448.jpg

[PR]
by r-PT4575 | 2011-02-17 13:23 | instantáneo

カーニバル かわいいドミニカ人

e0158188_12394223.jpg
e0158188_12404026.jpg
e0158188_12425441.jpg


ドミニカ共和国の2月は、カーニバル月間
毎週日曜日は、ドミニカのあちこちで、カーニバルがある。

早速ぼくも写真を撮りに行った。

ただ、いつも僕が興味があるのは、
カーニバルではなく、
笑顔の素敵なドミニカ人

帰りに確認したら
ほとんどドミニカ人の笑顔しか撮ってなかった 笑



お祭りでさらにテンション上がりきっている
ドミニカ人を沢山撮らせてもらった♪

今回は、特に、チャンスと思い、
普段は、なかなか撮らせてくれない若い年頃の女の子特集。


僕の友達のきっちょなら喜んでくれるはずっ!?
(ちょっと沢山あるので、MOREをクリックしてください)



More (かわいいドミニカの女の子を見たい方♪)
[PR]
by r-PT4575 | 2011-02-16 13:12 | instantáneo

サンティアゴ

僕は、ドミニカ共和国の第二の都市サンティアゴに住んでいる。

比較的大きな街で60万?!人ぐらい住んでるとか。
超大型スーパーもあるし、生活物品は何でも揃う。
困ることはない。

家の水や電気が止まることは週に数回はあるけれど
それはもう慣れた。

二年間も住んでいると愛着が湧いてきて
あともう少しで、去ると思うと寂しい。

そのサンティアゴには、観光地ではなないが、
モニュメントがある。

このモニュメントには、
ドミニカ共和国の英雄がたてまつられている。

存在感たっぷりのモニュメント
もっと世界的にも有名になってもいいぐらいだと
思っている。



e0158188_1055486.jpg
e0158188_10571145.jpg
e0158188_10584783.jpg
e0158188_10591944.jpg
e0158188_1101169.jpg
e0158188_111411.jpg
e0158188_112764.jpg
e0158188_1131493.jpg

e0158188_11231047.jpg
e0158188_1144187.jpg


このモニュメントを見るために
是非 ドミニカ共和国 サンティアゴへ♪
ドミニカの英雄たちが待ってます。
[PR]
by r-PT4575 | 2011-02-15 11:17 | instantáneo

光があたれば・・・

陽があたるところには、影ができる。


影ができないようにするにはどうしたらいいんだろう。

真上から照らせば、影がなくなる?!

でも、世の中は、そんな単純なことは少ない。

自分に陽があたっているとき
その分、誰かが影になっている・・・・

自分ではいいことしたと思っても
その裏では、影の部分があるのだろう



e0158188_1058849.jpg
e0158188_1101611.jpg
e0158188_112016.jpg
e0158188_113745.jpg
e0158188_1142649.jpg
e0158188_1144994.jpg
e0158188_1152258.jpg


最後に犬には、
「なんで、あえて、そこで、寝ころんでるねん」
っと突っ込んでしまう
[PR]
by r-PT4575 | 2011-02-10 11:07 | instantáneo

アポイント

朝早く、活動のため活動先に向かった
まだ、空は暗かった。

理由は、隣の施設の医師に、
プレセンテーションをするため。


だけど・・・・
時間通りに行っても
相手の医師はいない・・・・


結局確かめたところ
その医師は、今日は来ない、木曜日に来るとのこと


そうしっかりアポイントが取れていない・・・・
アポイントは、職場の人にお願いしているから仕方がないけれど・・・・

「うんうん
ありえる。ありえる。」


活動終了まで時間がないけれど、
二年いるとこの国のことも理解できてきているから
しょうがいないと思えるようになった。

木曜日、いいプレゼンテーションができたらいいな。




e0158188_1374084.jpg
e0158188_1312243.jpg
e0158188_1322713.jpg
e0158188_1332068.jpg
e0158188_1344283.jpg
e0158188_135505.jpg

e0158188_1383087.jpg


若い子だけじゃなく
ドミニカのおじさまも素敵です。
[PR]
by r-PT4575 | 2011-02-08 13:09 | instantáneo

誕生日の歌?!

今日は、ドミニカの職場の誕生日

こっちは、誕生日の人の働く部屋に
風船でデコレーションしたり、
「おめでとう」ってみんなとハグをする。

そして、歌うのが、
日本でも有名な「ハッピーバースデー トゥユー」

歌詞は、スペイン語になっている。


「日本では、誕生日のときどんな歌を歌うの??」
「歌ってみて!!」

僕は
「ハッピーバースデー トゥーユー」を歌う。

すると
「それは、英語でしょ!!」

っとすかさず突っ込まれる。



日本の歌詞でみんなに歌われる誕生日の歌ってたしかなかったはず・・・
ウィキペディアでも調べてみたけど

多くの日本の歌手が誕生日の歌を歌っているけれど
特に定番的な歌はなかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5

いつから日本でも この歌が定番になったんだろう
歌われる前は、どんな風に祝ってたんだろう



e0158188_2119488.jpg
e0158188_21202952.jpg
e0158188_21205828.jpg
e0158188_21213562.jpg
e0158188_21225389.jpg



写真は、おそらく15歳前後の少女

まだ、おさなさなが残っているけど、
素敵な女性になっていくドミニカーナ
[PR]
by r-PT4575 | 2011-02-07 21:44 | instantáneo