人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いを馳せる 

ピコデュアルテ

ピコデュアルテ_e0158188_1248788.jpg


今年の年越しは、ピコデュアルテというカリブ海一高い山にいってきました。
この山は、標高3000Mぐらいで、1000Mぐらいから
徒歩で登った。

荷物は、ロバとか馬が運んでくれるので、基本的に荷物は、持たなくてもいい。
さらに もし、しんどくなったときは、それに乗ることができる。


もちろん僕は、一眼レフをぶら下げて歩いた。
荷物を持たないから楽だというのもあるし、
馬にのっちゃうと写真を撮りにくいというのもあるから

寒さも、頂上付近でも、実は、シャツ二枚ぐらいで大丈夫だ。
でも、夜寝るときは、完全に厚着をしないと寒くて眠れない。

もし、この山に登ることがあれば、昼間は、雨対策、夜は、寝るときのための寝袋、毛布など、
かなり用意しないと眠れない。たぶん、氷点下にいっていると思うから。
この寒さだけが、かなり厳しかった。

初日の出も見ることができたし
今年の一年が、ボランティア活動の正念場だとおもっているから
悔いのない一年にしたいっ!!!!

ピコデュアルテ_e0158188_12501496.jpg
ピコデュアルテ_e0158188_12533953.jpg
ピコデュアルテ_e0158188_12561333.jpg




ピコデュアルテ_e0158188_1344032.jpg
ピコデュアルテ_e0158188_136719.jpg
ピコデュアルテ_e0158188_1372422.jpg
ピコデュアルテ_e0158188_1391937.jpg
ピコデュアルテ_e0158188_13112794.jpg
ピコデュアルテ_e0158188_13123821.jpg
ピコデュアルテ_e0158188_13132860.jpg
ピコデュアルテ_e0158188_13143724.jpg
ピコデュアルテ_e0158188_1316458.jpg

ピコデュアルテ_e0158188_13185565.jpg
ピコデュアルテ_e0158188_13201199.jpg
ピコデュアルテ_e0158188_1321853.jpg
ピコデュアルテ_e0158188_13215861.jpg
ピコデュアルテ_e0158188_13231299.jpg

by R-PT4575 | 2010-01-05 12:58 | instantáneo